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NEED CONSULTING
先日Indeedで数百もの案件を掲載しているお客様へ、
さらなる効果UPに向けた提案を行いました。
それまではIndeedのみの掲載でしたが、原稿内容と運用方法の見直しに加え、
新たなWeb媒体[A][B]の追加掲載によるメディア露出を拡大し、
結果として効果UPにつながった事例です。
Indeedは、1案件毎のデータ(応募)を確認できるため、
費用対効果を見ながら掲載案件を精査し、
キャンペーン毎に分類しました。
また、Indeedによる効果UPに伴い、
他のメディアにも掲載し始めたことで
効果はさらにUPしています。
新たに掲載したWeb媒体[A][B]の特徴は、
他サイトの仕事検索との提携により利用者が拡大していること。
また単価固定のため、高騰しやすい職種でも
低予算での運用が可能となる点です。
このお客様の応募単価は、当初こそ約1万円でしたが、
各媒体の3ヵ月間の応募単価に変化がありました。
Indeed…約10,000円⇒約8,900円
Web媒体[A]…掲載なし⇒約7,400円
Web媒体[B]…掲載なし⇒約5,800円
Web媒体[A][B]共に、オウンドメディアの
原稿の文字数(人気キーワード)の存在が重要です。
人気キーワードが多く含まれているオウンドメディアであるかを
確認し、実行することが成功の一番の秘訣です。
Indeedがダメだからその他のWeb媒体を試す、というのではなく、
キーワードが充実しておりIndeedの効果が良いから
その他のWeb媒体[A][B]も掲載する。
それこそが、より良い掲載方法だと考えられます。
180901