Category

カテゴリ一覧

テレビCM開始!注目度が上がり続ける「求人ボックス」とは!?

現在、Indeedに続く求人集客方法として「求人ボックス」が注目されています。
2022年3月にはユニークユーザー数が800万人を超えて
求人集客方法として無視できない存在になってきています。

また、
2022年12月に求人ボックスはiPhoneアプリの提供を開始。
2023年1月にはテレビCMもスタートしました。

ますます注目度が高まる求人ボックスの強みについて整理しました。

【求人ボックスの強み】
1、Googleからの自然検索流入がユーザーの多くを占める
自然検索に強く、エリアや職種によってはIndeedよりも上位に表示されることもあります。
自然検索流入がユーザーの多くを占めるため、転職意欲の高い求職者が利用していると考えられます。

2、低いクリック単価でも上位表示が可能
有料広告の導入企業がまだ少ないためクリック単価競争が激化していないケースが多い状態です。
平均クリック単価が50~100円のため、クリック単価が低くても高頻度の露出が可能です。

3、注力キーワード、除外キーワード、時間別配信などIndeedにはない広告運用が可能
クローリング運用の場合、表示を強めたいキーワードや検索に表示させないキーワードの設定が可能です。
運用の工夫で効果UPを図れるのも求人ボックスの強みです。

もっと多くの応募数を集めたいなどIndeedとの併用をはじめてる企業も増えてきています。
弊社では事例やシュミレーションもご用意していますので、
お気軽に担当営業までお問合せください。