Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【水回りのメンテナンス×正社員×経験者】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】
上下水道のライフラインの維持管理/水回りのメンテナンス


【企業情報】
業種  : 京阪神地区における上下水道の維持管理・マンションやビル貯水槽点検
所在地 :大阪府豊中市


【募集要項】
採用予定人数 : 1人
採用期限   : 2ヶ月
採用ターゲット:若年層かつ経験者


〇採用課題
熟練者ではなくても少しは現場を知っている経験者が欲しかった。
少数精鋭で1人の比重が大きいため教育になかなか時間を割けない状態であった。


〇メディアハウスがご提案した媒体
媒体   :Indeed(インディード)直接投稿
オプション:無し
掲載期間 :28日
料金   :144,000円(税別・運用費込)


〇採用結果
23歳経験者の採用。高校卒業以降、水道工事の仕事に就いており、
家族ができたため、子供との時間をもっと持てる新しい職場を探していた。


〇採用課題を解決したポイント
通勤可能エリアの勤務地検索軸を案件展開、また原稿内でもキーワードを追加、駅のキーワードもエリアに関するワードはしっかり網羅した。
結果、豊中市へ勤務可能エリアの伊丹市からの応募を頂いた。


◎お客様からの声
いつも信用してお願いしています。
当社はそんなに求人頻度の高い会社ではないですが、少数精鋭のため1人入社できるかできないかの差は業績に大きく影響が出ます。
ネットが中心の社会になり、求人は目立てばよい時代ではないのはわかるのですが、どうしたらいいのか私には全くわかりません。
そこをメディアハウスさんはいつも時流に沿った提案を頂きます。
今後とも、よろしくお願いいたします。


メディアハウスホールディングスでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

306806