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必読!求人広告の発見率を上げる方法とは?

私たちがご提案している求人広告は、お客様としっかり打ち合わせをし、ヒアリングを行い、ターゲット設定やコンセプトなどを決めたうえで制作しています。
担当営業から送られた内容を見て、いい求人広告に仕上がったと感じたのに、応募が来ない。

こんなことはないでしょうか?

実は、いい求人広告というだけでは、なかなか発見率が上がらないのが現状です。

なぜなら、昨今の求人広告はIndeedを筆頭に、キーワードと勤務地の組み合わせを重んじる傾向があるからです。


フロム・エーNAVIなどの媒体でも、求職者が仕事を探すうえで重要視する項目は
勤務地が圧倒的1位ではあるものの、次いで職種、その次にフリーワード(キーワード)となっています。

いい求人広告を作ったとしても、求職者が検索するキーワードが入っていないと、求職者の目に触れることはありません。
※職種や勤務地だけでヒットした場合を除く

では、どんなキーワードが人気なのか。

7月度のタウンワークでは
1位:短期 2位:高校生 3位:オープニング

7月度のフロム・エーNAVIでは
1位:50代 2位:60代 3位:日払い

と媒体によっても様々です。

Indeedでは職種ごとに人気のキーワードがございます。
※気になる場合は、お気軽に弊社までお問合せください。


弊社では、より良い求人広告を制作し、より多くの求職者の目に留まるようキーワードにも留意しています。
今の原稿内容には満足しているが、なかなか応募に繋がらないなどのご相談も、お気軽にお申し付けください。

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