質問・相談など、お気軽にご連絡ください
今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。
【募集職種】
造園工
【企業情報】
業種 :建築・土木( 造園・外溝工事)
所在地 :大阪府大阪市福島区
【募集要項】
採用予定人数 :3人
採用期限 : 8週間
採用ターゲット:未経験者
〇採用課題
自社でIndeed(インディード)運用をしており、応募数に苦戦していた。
〇メディアハウスがご提案した媒体
媒体 :Indeed(インディード)
掲載期間 :8週間
料金 :24万円
〇採用結果
応募数8名
3名採用(正社員2名:34歳、36歳、業務委託1名:27歳一人親方)
〇採用課題を解決したポイント
初速3~4日までは表示回数が足りていなかったため応募数0名。
対策、エリア展開、職種名称展開を工夫。職種名は「造園工」を「植栽スタッフ」など、言い回しを変えて掲載。
表示回数が増え、結果応募にもつながり採用に至りました。
◎お客様からの声
最初は苦労すると思っていたが、思ったより応募もきたし、求職者の人柄や志望度も高く採用がしやすいので驚きました。
自社で行うよりも手数料を払ってでも代理店に任せてよかったと感じています。
メディアハウスホールディングスでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。
380474