Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【介護スタッフ×正社員・アルバイト・パート】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

介護スタッフ
・介護士
・看護師
・精神保健福祉士
・事務
・送迎スタッフ
・デイケア管理者

【企業情報】

業種  : 精神科クリニック
所在地 : 大阪市平野区

【募集要項】

採用予定人数 : 20名以上
採用期限   : 3月上旬
採用ターゲット: 特になし


 

〇採用課題


2022年4月1日に精神科クリニックをオープン予定。
オープンに向けて、介護士・看護師・精神保健福祉士・事務・送迎スタッフ・デイケア管理者の採用が必要。
掲載が1月上旬の為、2か月くらいで採用しきらないとオープンできない。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   : Indeed(インディード)
オプション: 無し
掲載期間 : 4週間
料金   : 144,000円(広告費120,000円+手数料24,000円)

 

〇採用結果


応募合計38件で、精神保健福祉士、介護士、事務の正社員、パートを採用。
デイケア管理者の正社員も採用できた。

 

〇採用課題を解決したポイント


・求人広告内容の工夫

各職種ごとに人気ワードが違うので、それぞれの職種に合った人気ワードを記載した。
また、全職種の正社員、アルバイト、パートが必要だったので、求人広告も雇用形態に合わせた内容で作成し、掲載した。

 

 

◎お客様からの声


まさかこれほどの応募が集まるとは思ってもいませんでした。
応募数も満足しておりますが、求人広告内容の修正も都度行えるので、募集要項の変更があった際も、対応して頂き助かりました。
看護師の採用のみ出来なかったですが、応募はあったので、引き続きIndeed(インディード)でお願いしたいと思っています。

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。

「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

360425