Category

カテゴリ一覧

Indeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介!【清掃×アルバイト・パート×狭域エリア(兵庫県高砂市・姫路市)】

今回はIndeed(インディード)を活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。


【募集職種】

清掃スタッフ

【企業情報】

業種  :衛生管理
所在地 :兵庫県高砂市

【募集要項】

採用予定人数 : 5名
採用期限   : 1月中
採用ターゲット:各勤務地エリアがある周辺の方(通える範囲の方)


 

〇採用課題


折り込み求人や有料媒体をずっと利用してきたが、効果が悪くなってきた。
またエリアによっては全く応募がこず、結果採用予算が増えてきている課題があった。

 

〇メディアハウスがご提案した媒体


媒体   :Indeed(インディード)
オプション:なし
掲載期間 :4週間
料金   :15万円(運用費20%含む)

 

〇採用結果


PV数 2290
応募数 19名
採用数 5名
情報量が多く、今まで以上により詳しい職場環境や情報など提示できた点

 

〇採用課題を解決したポイント


集まりにくかったエリアもIndeed(インディード)で集客出来た点
媒体と違いリアルタイムで原稿の出し入れができ、必要なタイミングで採用活動が開始出来た点

結果応募数の最大化と集められなかったエリアの採用充足が出来ました。

 

◎お客様からの声


・4週間でこんなに応募が集まった事はなく、非常に助かった。
・スピードが早く案件にすぐに対応して頂き、採用計画がスムーズにできた。
・同時募集で掲載していた正社員募集も応募が集まり、結果採用につながった
・2月も継続してindeed(インディード)でお願いしたい。

 

メディアハウスエージェンシーでは、Indeed(インディード)の他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「Indeed(インディード)や有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。

360406