質問・相談など、お気軽にご連絡ください
今回はタウンワーク・フロムエーナビを活用した採用事例のご紹介です。
採用成功の秘訣を余すことなくご紹介していきます。
ラーメン屋スタッフ
業種 :飲食(ラーメン屋)
従業員数:25名
所在地 :東京都江戸川区
採用予定人数 :1名
採用期限 :早めに採用したい
採用ターゲット:正社員/未経験から飲食業界に挑戦したい20代
増員募集
課題…応募自体がそもそも集まりづらく、来ても年齢層が高い
媒体 :タウンワーク・フロムエーナビ
掲載期間:4週間
料金 :合計6万7500円
応募12名
面接3名
採用1名(20代男性)
完全週休2日制と完全週休3日制の2つの働き方で募集し、<飲食業界=労働環境が悪い>というイメージを払拭しました。
数ある飲食店の中から正社員として応募を獲得する為にはこのお店で何を学べるのかを訴求する必要があると考えました。
その為、商品であるラーメンの特徴など他店舗との差別化を明記した上で将来的に身につける事ができるスキルをアピールいたしました。
媒体での採用は今まで諦めており、基本紹介での採用活動を行っておりました。
今回のように打ち出しを工夫することによって、効果が大きく変わることに驚きました。
将来に期待のできる20代の若手スタッフが採用でき大変満足しています。
メディアハウスエージェンシーでは、タウンワークやフロムエーナビの他にも自社の採用サイトを活用した効率的な採用手法や各種求人媒体のご提案が可能です。
「有料媒体を使っているが応募率が悪い」「応募数があまり集まらない」はもちろん「もう1つ有効的な媒体が欲しい」「各求人(職種など)にベスト人材を安い費用で採用したい」など、採用活動においてお悩みの点がございましたら、是非弊社までご連絡ください。
340452