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【Indeed_目標設定型キャンペーン】予算額の設定方法は2種類!「月額」「ワンタイム」どちらが最適?

このページでわかること

  • 2つの予算額設定:毎月継続される「月額」
  • 2つの予算額設定:1回限りの「ワンタイム」
  • 予算額を設定をする上での注意点

目次

Indeedが目的に応じて、自動でクリック単価と日額予算を設定する「目標設定型キャンペーン」。
キャンペーンの予算額は、「月額」または「ワンタイム」設定から選べます。
今回はそれぞれの特徴や、選ぶ際のメリット・デメリット、そして設定する際の注意点を解説します。

月内の予算を決める「月額」。

「月額」は月ごと(1~末日)に予算を決め、毎月同じ予算で掲載を継続する設定のこと。掲載を止めるためには、キャンペーン画面で掲載を終了する操作を行う必要があります。

◆「月額」の特徴
継続的に掲載している求人に使われることが多い設定。増額や減額など、予算の変更はいつでも可能です。また、月途中から運用を始める場合、「設定日から月末までに予算を使い切る」ことも可能です。
終了日がその月の末日にしたい場合に適した期間設定となります。
求人案件の多いチェーン店や、派遣会社では「月額」で運用することが多い傾向です。

期間と予算を決める「ワンタイム」。

「ワンタイム」はキャンペーン期間と予算を決めて掲載する設定のこと。基本的には、設定した終了日に達した時点で、掲載は停止します。

◆「ワンタイム」の特徴
短い期間で集中的に表示回数をあげたい求人などに使われることが多い設定。ただ、予算額を必ず使い切る設定ではないため、そもそもの検索数が少ない求人では予算を使い切れないこともあります。その場合は、予算を使い切るまで求人が掲載され続けてしまうため注意が必要です。
月の途中から月の途中まで、来週末までの限定運用など柔軟性の高い運用です。

来週には●名欲しいといった場合、すぐにでも採用を始めたい企業が利用されています。

予算設定は1度決めると変更不可!

同じキャンペーンで「ワンタイム」から「月額」、「月額」から「ワンタイム」への変更はいずれも不可。もし予算設定を変更したい場合は、新しくキャンペーンを再作成する必要があります。そのため、「長期で掲載したい求人」「採用に力を入れたい求人」など、目的別にキャンペーンを分けて予算を設定することが重要です。

今回ご紹介した予算設定は、最低限のコストで採用を成功させるための重要なポイント。しっかりと管理し、採用にかかるコストを明確に理解していきましょう。「予算相場が分からない」「どの求人に予算をかければいいか分からない」など、疑問や不安等ありましたら、ぜひ一度弊社にご相談ください。Indeed専門の運用チームに所属するスタッフが、貴社の採用成功や更なる効果UPとなる最適な運用をご提案致します。※この記事は2023年4月時点の情報をもとに作成しております。

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