このページでわかること
- 採用管理システムを利用してIndeed PLUSを始めよう
- 利用開始~掲載までの流れは大きく分けて4ステップ
- 一連の運用を代理店に依頼している企業様も多数
目次
「Indeed PLUSって結局どうすれば始められるの?」「掲載までにどれくらいの手間と時間がかかるの?」など、Indeed PLUSに興味があるけど始め方がイマイチ分からないという企業様に向けて、ご掲載までの具体的な利用手順をご紹介!イチから始めるための方法や、それぞれの流れを分かりやすくご説明していきます。
掲載方法は複数あり!採用管理システムを上手く利用しよう
Indeed PLUSを利用したうえでの求人掲載をするためには、以下の通り大きく3つの方法があります。
■「AirWORK採用管理」からの求人作成
■「ジョブオプ採用管理」からの求人作成
■「Indeed」からの直接投稿
いずれかの方法で求人原稿を掲載することで、有料掲載のプランとしてIndeed PLUSをご利用いただくことが可能です。
聞き馴染みのない企業様もいらっしゃるかもしれませんが、「AirWORK採用管理」「ジョブオプ採用管理」というのはリクルートが提供している採用管理システム。これらを利用することで、求人作成はもちろん掲載後の応募管理まで一括で行うことができるため、よりスムーズで分かりやすい採用管理を行いたいとお考えの企業様は、ぜひこれら採用管理システムをご利用の上でIndeed PLUSの活用をご検討ください。
採用管理システムの利用開始~ご掲載までの4ステップ
STEP01.利用設定
「AirWORK採用管理」「ジョブオプ採用管理」のいずれかをご利用の上、それぞれのシステムからログインし基本情報を設定していきます。
※既に上記システムを利用済みの企業様もIndeed PLUSのご利用にあたりバージョンアップが必要となります。
STEP02.求人作成
システム内のフォーマットに沿って、勤務地や職種、給与・勤務時間など、掲載したい求人の募集条件を入力していきます。
STEP03.予算設定
作成した求人を掲載するにあたり、かける予算や掲載期間などを設定。求人を複数掲載する場合は、求人ごとに予算や期間を別々に設定することができます。
STEP04.掲載~応募者管理
求人内容には掲載前に審査が入り、審査が通ればいよいよ掲載開始。掲載後の効果確認や応募者対応も、同じシステム内で管理することが可能です。
一連の作業・運用を代理店へ依頼することも可能です!
「ここまで見たけどまだよく分からない…」「なんとなく理解したけど手間がかかりそう…」と思われた企業様もいらっしゃるのではないでしょうか。ですが、その点はご安心ください。
今回ご紹介した掲載までの各作業や掲載後の運用など、代理店に代行を依頼することが可能。事実、現在Indeed PLUSを利用する意向をお持ちの企業様は、その多くが代理店への依頼を前提とした利用を検討されています。
■求人作成を含めた、ほとんどの「掲載までの作業」
■予算や掲載期間など効果に大きく関わる「有料広告の設定」
■効果改善をはじめ、専門知識を駆使した「掲載後の運用」
…など、代理店に代行を依頼するだけで様々な手間や不安を削減することが可能。
せっかく利用するなら、しっかりと効果が出るような運用をしたい。そうお考えの企業様には、自社で進めるよりも代理店へ依頼するという選択をおすすめします。
「もっと効果を上げたい!」と思ったら…
Indeed PLUSの導入を検討するうえで代理店をお探しの方へ。効果的な求人を作成することが求められている中で、失敗したくないと考えている方も少なくありません。成果にコミットした効果的な求人を掲載したいと考えている方は、当社にお気軽にご相談ください。豊富な経験と直販の専門知識を生かしながら、効果的な求人の作成や掲載方法をご提案いたします!