効果事例 Best practice

関東 Indeed直接投稿 100名以上

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/東京都/豊島区/塾講師/企業規模:100名以上】

課題
indeedを始めてから徐々に応募単価が高騰してきており、
他媒体やメディアと比較した中でも見直しの対象となっておりました。
継続の目安が応募単価3,000円以下だったため、内容の見直しを行いました。

ご掲載プラン

媒体名: Indeed-直接投稿
掲載期間:1ヶ月
ご料金: ¥360,000

打ち手

効果を確認したところ、表示回数が減少していたことが要因でした(クリック率・応募率は変わらず)
元々出しているご案件数は300で、案件内容も始めてからずっと同じだったため、その他の案件内容はないかを確認。
今まで出していなかった、他300あったため、合計で600案件を展開しました。

また、より効果が出るよう塾講師に関わるキーワードを追加し、職種名の見直しも行いました。

結果

実施前…応募 64件、応募単価5,625円 案件数300(クリック率10.7%、応募率0.7%)
実施後…応募139件、応募単価2,589円 案件数600(クリック率11.4%、応募率1.2%)

応募後の面接・採用の遷移率は変わらず、純粋に応募・面接・採用が増えました。

お客様にも効果を実感していただき、今まで出していなかった案件もいただけるようになったことで、
応募単価を抑えつつ、より応募数・採用数を増やすことに成功しております。

最後に

オウンドメディアは、企業やブランドの価値を伝える強力なツールであり、企業の魅力や特徴、働く環境などを採用候補者にわかりやすく伝えることで採用活動においてもその効果を発揮します。
さらに、オウンドメディアは採用活動の結果を評価しやすいメディアでもあります。
自社で訪問者数やコンテンツの反応、応募数などのデータを分析することで、採用活動の成果を客観的に評価することができます。
これにより、効果的な戦略の見直しや改善が可能となります。
効果的な情報発信、ターゲットへのリーチ、結果の評価を行いながら、魅力的なオウンドメディアを構築しましょう。