効果事例 Best practice

関東 Indeed直接投稿 100名以上

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/東京都/八王子市/販売スタッフ/企業規模:100名以上】

課題
都内に複数店舗を展開するトレーディングカードゲーム販売店。
今回は新店オープニング募集ということで掲載開始から2か月後までに30名採用目標。
さらに研修場所は勤務地と電車で1時間ほど離れている既存店で実施。
採用目標と研修場所が採用難易度を高くしているため、媒体選定や打ち出しに苦戦。

ご掲載プラン

媒体名: Indeed-直接投稿
掲載期間:8週間
ご料金: ¥420,000

打ち手

原稿内にはトレーディングカードゲーム好きのペルソナを考えて、アニメ、フィギア、ゲーム好きにもヒットするキーワード追記。
また、研修場所は秋葉原であったために、都内に学校があり八王子に自宅がある学生や
アニメ等で有名な秋葉原で一回働いてみたい方に刺さる原稿を意識。
研修場所の秋葉原店も人で十分でなかったために、もし研修して居心地が良い、都合が良い方でも働けるように秋葉原でも募集中と原稿に記載。

結果

現在も掲載中だが、掲載3週目で複数の他媒体含めて9名採用。indeedでは3名の採用ができ、今も多くの方の面接調整中でこのままの進捗だと目標の30名採用に到達予定。

最後に

オウンドメディアは、企業やブランドの価値を伝える強力なツールであり、企業の魅力や特徴、働く環境などを採用候補者にわかりやすく伝えることで採用活動においてもその効果を発揮します。
さらに、オウンドメディアは採用活動の結果を評価しやすいメディアでもあります。
自社で訪問者数やコンテンツの反応、応募数などのデータを分析することで、採用活動の成果を客観的に評価することができます。
これにより、効果的な戦略の見直しや改善が可能となります。
効果的な情報発信、ターゲットへのリーチ、結果の評価を行いながら、魅力的なオウンドメディアを構築しましょう。