効果事例 Best practice

関東 Indeed直接投稿 6~49名

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/東京都/江戸川区/営業/企業規模:6~49名】

課題
繁忙期に入る前に営業社員の増員募集をすることになりました。特殊な営業のため、人材紹介や他社の求人媒体では採用出来ず、初めてIndeedでのご掲載をしてみることにしました。

ご掲載プラン

媒体名: Indeed-直接投稿
掲載期間:4週間
ご料金: ¥180,000

打ち手

一般的な物を販売する営業ではなく、企業や学校に健康診断の提案をする営業の募集でした。
そのため、医療系職種なのか営業メインなのかが求職者にイメージして貰いづらいのではないかと考え、実際に行う業務内容を詳細にヒアリングし、出来るだけ細かく記載できるようにしました。
職種名もわかりやすいキーワードにし、検索⇒閲覧数を上げることを意識しました。
担当者様から、業界の知識はむしろない方がいいとのご希望があったので、ターゲットも第二新卒や未経験に絞り打ち出しをしました。

結果

他社の媒体での効果に比べて、応募数も応募者の質もIndeedの方がかなり良かったと満足のお声を頂き、無事に営業の採用が出来ました。
定着も安定し、その後他職種の募集もIndeedでかけたいとご要望を頂き継続掲載となりました。

最後に

オウンドメディアは、企業やブランドの価値を伝える強力なツールであり、企業の魅力や特徴、働く環境などを採用候補者にわかりやすく伝えることで採用活動においてもその効果を発揮します。
さらに、オウンドメディアは採用活動の結果を評価しやすいメディアでもあります。
自社で訪問者数やコンテンツの反応、応募数などのデータを分析することで、採用活動の成果を客観的に評価することができます。
これにより、効果的な戦略の見直しや改善が可能となります。
効果的な情報発信、ターゲットへのリーチ、結果の評価を行いながら、魅力的なオウンドメディアを構築しましょう。