効果事例 Best practice

中部 Indeed直接投稿 1~5名

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/愛知県/岡崎市 稲熊町/隙間時間を有効活用/接骨院の受付・事務スタッフ/週1日~/企業規模:1~5名】

課題
自身でIndeedを運用されていたが、全く応募につながらない。
お客様も順調に増えてきており、このままだと人手が足らなくなり、施術に遅れが出てしまう。

ご掲載プラン

媒体名: Indeed-直接投稿
掲載期間:3週間
ご料金: ¥144,000

打ち手

原稿を確認し、表示回数や応募率に課題があると想定。

表示回数の打ち手
受付や事務のキーワードが不足していたのでキーワードチェッカーでの合致するキーワードを確認。

・受付
・受付パート
・一般事務
・パート事務

上記のようなオーソドックスではあるが、不足していたキーワードを追記。

応募率の打ち手
今回の募集時間帯が夕方からの勤務。
そのため、朝やお昼に勤務されたい方のクリックがあり、アンマッチにより応募まで至らないと仮説。
↳職種名に隙間勤務の表記やキャッチコピーに夕方からの勤務、16時~の勤務と表記し、アンマッチを防いだ。

結果

過去お客様の結果
応募数0件 運用コスト月10万円 採用0件

今回の結果
応募数9件 応募単価16,000円、採用1名
夕方~の勤務希望のターゲットからの応募が来ており採用が決定。
いまも引きつづき勤務をいただき、定着済み。

最後に

Indeedの導入を検討しているがどれくらいの採用が可能か効果相場が分からない、または掲載しているが応募がうまく集まらない。とお悩みではありませんか?
導入するにあたってのindeedの活用事例や、応募数を増やすための効果出しの方法について等は各業種やエリア、社員、アルバイト・パートごとの成功事例やノウハウのある当社にぜひお任せください!