課題
自社でIndeedを運用されていて、店舗毎に応募数のばらつきがありました。
また採用予定人数と採用期限から自社での運用をメインだと、採用が間に合わないというところに課題を感じていました。
ご掲載プラン
媒体名: Indeed-直接投稿
掲載期間:8週間
ご料金: ¥300,000
打ち手
先方からいただいた課題や初週の経過を分析した上で、以下の取り組みを行いました。
①採用難地域をヒアリングし、注力する勤務地をヒアリングをして強化注力案件を確認。
②有効応募を増やすために、原稿内のキーワード整理が必要だったため、改めてターゲットを設定しました。
相性がよさそうなターゲットとして「現場作業や製造職」が挙げられたので、原稿内のキーワードを調整して露出対象を変えて掲載。
③応募率を高める施策として、資格取得支援制度を打ち出しました。
無資格未経験も採用ターゲットですが、
検定費と受講費を会社負担にすることで、やりたい人をとことん支援する体制を打ち出しました。
結果
表示回数、クリック数、応募数ともに増加し、応募数は6件、採用人数は2名となっております。
採用難地域が存在するので、キャンペーン分けして運用したことや打ち手を講じたことで、課題を解決できたことで応募数が増加しました。
最後に
Indeedの導入を検討するうえで代理店をお探しの方へ。
効果的な求人を作成することが求められている中で、失敗したくないと考えている方も少なくありません。
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