効果事例 Best practice

近畿 Indeed直接投稿 6~49名

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/兵庫県/西宮市/倉庫内作業/企業規模:6~49名】

課題
電車などの公共交通機関の便利な地域もある都市だが、今回の募集は山間にあるエリアにあり、交通の便が非常に悪い。
住んでいる方も少なく、また近隣には同様の倉庫も多く採用何度は高い状況。他媒体でも採用ができず、苦戦している中
indeedでの募集を開始しました。

ご掲載プラン

媒体名: Indeed-直接投稿
掲載期間:4週間
ご料金: ¥144,000

打ち手

前半戦は効果が厳しく応募が2件どまりだった。掲載内容を再度見直したところ、勤務地設定が「市」までとなっていたことを
確認。indeedで検索をかける際に町村単位や駅名まで入力し、その上で「検索エリア」を「地域内のみ」に絞り込むと、市単位の
情報も排除され、きれいに設定した町村又は駅のみの掲載がでてくるようになる。それを利用し、求人案件の勤務地設定を
「町」まで設定し、地元でしか仕事を探さないターゲットに確実に見てもらいやすいように設定を変更した。

結果

応募数が12件まで上昇し、面接も5件、採用も4名できた。先述の通り山間にあるエリアのため、
公共交通機関の便利な地域からの流入は考えにくく、また逆に公共交通機関の便利な
エリアに流出することも考えにくかったため、地元の方を狙い撃つ手法が功を奏した。

最後に

Indeedの導入を検討しているがどれくらいの採用が可能か効果相場が分からない、または掲載しているが応募がうまく集まらない。とお悩みではありませんか?
導入するにあたってのindeedの活用事例や、応募数を増やすための効果出しの方法について等は各業種やエリア、社員、アルバイト・パートごとの成功事例やノウハウのある当社にぜひお任せください!