効果事例 Best practice

九州・沖縄 Indeed直接投稿 6~49名

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/佐賀県/伊万里市/軽作業・製造など/企業規模:6~49名】

課題
媒体ではなかなか効果の得られないエリアで、
応募がつかないどころか、PV数も4週間で100件前後になってしまっている状況でした。
ローカル媒体など、様々な手法を試すもどれも十分な効果が得られず
また、広告予算もそこまで多くはなく保有案件を毎月一部しか広告出稿できていない状況でした。

ご掲載プラン

媒体名: Indeed-直接投稿
掲載期間:4週間
ご料金: ¥144,000

打ち手

はじめに、一部の案件しか求職者に届けられていない状況が一番の課題だと考えました。
そこで原稿本数にかかわらず保有案件をすべて有料掲載できるIndeedですべての案件を露出させることを提案しました。

次に、その中で応募が獲得しやすい案件・獲得しにくい案件を精査し、
応募が獲得しやすい案件に共通する条件などを洗い出し、獲得しにくい案件に可能な限り導入することで全体的な応募効果UPを図りました。

結果

媒体だと応募単価平均20,000円以上だったところ、Indeedでは応募単価5,000円台まで下げることに成功しました。
また、保有案件すべてをIndeedに露出させることで今まで出稿ができず採用ができていなかった案件でも採用が決まりました。
Indeedは採用充足した場合に、原稿を停止させることで予算が発生しなくなるため広告費用のロスを最小限に抑え効率よく募集を行うことができる点もメリットに感じていただいています。

最後に

オウンドメディアは、企業やブランドの価値を伝える強力なツールであり、企業の魅力や特徴、働く環境などを採用候補者にわかりやすく伝えることで採用活動においてもその効果を発揮します。
さらに、オウンドメディアは採用活動の結果を評価しやすいメディアでもあります。
自社で訪問者数やコンテンツの反応、応募数などのデータを分析することで、採用活動の成果を客観的に評価することができます。
これにより、効果的な戦略の見直しや改善が可能となります。効果的な情報発信、ターゲットへのリーチ、結果の評価を行いながら、魅力的なオウンドメディアを構築しましょう。