効果事例 Best practice

近畿 Indeedクローリング 6~49名

Indeed(インディード)の効果事例【クローリング/大阪府/茨木市/お菓子の製造スタッフ/企業規模:6~49名】

課題
最寄りがモノレール、かつ駅から徒歩14分のアクセスの悪い立地で、各種製造工場が近隣に点在する地域での募集。
時給も相場程度で、他社を上回る条件がありませんでした。
他代理店にてタウンワークで掲載を継続していましたが、
応募数が少なく、数少ない応募者も年配者ばかりで採用に繋がっていない状態だったため、
新しい層の取り込みを図るため、Indeedを使った募集にチャレンジいただきました。

ご掲載プラン

媒体名: Indeed-クローリング
掲載期間:2週間
ご料金: ¥48,000

打ち手

勤務地や募集条件では差別化ができなかったため、掲載原稿の見直しを実施しました。
採用市場レポートの情報を元に、製造・食品製造職で検索されやすいキーワードを原稿に追加、
さらに扱う商品がプリン等のスイーツである点や、商品名・ブランド名等の情報が不足していたため、
こちらもキーワードで検索してもらえるように、原稿に追記を行いました。
※「製造職」のイメージではなく、「食品製造職」であることを前面に出し、「製造職」との差別化を図った。

結果

タウンワークの平均応募が4週で2件程度、応募者も50代60代が中心でしたが、
Indeed2週で5件応募、応募者も20代~30代中心で、今まで取り込めていなかった層からの応募獲得に繋がりました。
また若年層・フリーター層の応募が多かったことから採用率がUPし、
将来的に社員登用を目指せそう、とのお声をいただいています。

最後に

Indeedの導入を検討するうえで代理店をお探しの方へ。効果的な求人を作成することが求められている中で、失敗したくないと考えている方も少なくありません。
成果にコミットした効果的な求人を掲載したいと考えている方は、当社にお気軽にご相談ください。
豊富な経験と直販の専門知識を生かしながら、効果的な求人の作成や掲載方法をご提案いたします!