効果事例 Best practice

関東 未分類 100名以上

リスティング広告の効果事例【ランディングページ/東京都/東京23区、他/倉庫内作業/企業規模:100名以上】

課題
近隣の倉庫も増え、オープニング募集も増える中、応募数を獲得することが昨今難しい状況。
応募数を増加させるために新たな手法で母集団形成ができるようにしたいと考えておりました。

ご掲載プラン

媒体名: Googleリスティング
掲載期間:4週間
ご料金: ¥360,000

打ち手

新たなユーザーを獲得するため、LPを作成しGoogleリスティング広告を配信。
LPですがメインビジュアルに「高時給」「日払いOK」「未経験OK」「正社員登用あり」「リフト資格取得支援」を
目立つように明記をし、メインビジュアル以下のコンテンツにフォークリフト・倉庫内作業のメリットの明記、
「先輩スタッフの声」の項目も作成し、リアルな情報をお届けできるよう訴求をいたしました。

結果

応募数85件 採用・稼働12名
応募単価8000~9000円を想定しておりましたが
3500円程と、想定より大きく下回る結果となりました。
LPでターゲットに合うデザイン・コンテンツを盛り込み
しっかり訴求できたことが応募数獲得に繋がりました。

最後に

オウンドメディアは、企業やブランドの価値を伝える強力なツールであり、企業の魅力や特徴、働く環境などを採用候補者にわかりやすく伝えることで採用活動においてもその効果を発揮します。
さらに、オウンドメディアは採用活動の結果を評価しやすいメディアでもあります。
自社で訪問者数やコンテンツの反応、応募数などのデータを分析することで、採用活動の成果を客観的に評価することができます。
これにより、効果的な戦略の見直しや改善が可能となります。
効果的な情報発信、ターゲットへのリーチ、結果の評価を行いながら、魅力的なオウンドメディアを構築しましょう。