効果事例 Best practice

関東 Indeed 1~5名

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/茨城県/那珂市/歯科技工士/企業規模:1~5名】

課題
那珂市で矯正歯科を行っている医院での歯科技工士募集。
人口が少ないエリアで、さらに有資格取得者がターゲット。
対象者が少ない中、閲覧された際に、競合優位性・応募への魅力付けができるかが課題。

ご掲載プラン

媒体名: Indeed-直接投稿
掲載期間: 8週間
ご料金: ¥288,000

打ち手

対象者が少ないので、タイミングキャッチも重要なポイントの一つ。
できるだけ期間は長く伴走したい旨を伝える。

他社との差別化として、休みの多さをアピール(週休3日制)。
また県外からの流入を促すため、待遇としてあった県外からの転居者の場合、転居費用負担がある旨を職種欄に記載しました。

結果

1名応募。
埼玉県在住の方で、歯科技工士の仕事についているも、休みの少なさ、残業の多さなど、働き方に不満を持ちながら転職先を探していた。
⇒週休3日、さらに転居費用も負担してくれるということも有、応募を決意。即採用に至った。

最後に

オウンドメディアは、企業やブランドの価値を伝える強力なツールであり、企業の魅力や特徴、働く環境などを採用候補者にわかりやすく伝えることで採用活動においてもその効果を発揮します。
さらに、オウンドメディアは採用活動の結果を評価しやすいメディアでもあります。
自社で訪問者数やコンテンツの反応、応募数などのデータを分析することで、採用活動の成果を客観的に評価することができます。
これにより、効果的な戦略の見直しや改善が可能となります。
効果的な情報発信、ターゲットへのリーチ、結果の評価を行いながら、魅力的なオウンドメディアを構築しましょう。