効果事例 Best practice

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Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/群馬県・千葉県・茨城県/建築/ガラス製造】

課題
求人メディアに掲載するもそもそも応募が入らない。応募が入ったとしても高齢者ばかり。会社全体的に高齢化が進んでおり、35歳以下の若手を採用したい。

ご掲載プラン

媒体(WEB商材):Indeed(インディード)直接投稿
掲載期間    :8週間
料金      :960,000円

打ち手

35歳以下の若手で「ガラス製造」に最初から興味のある人は少ないだろうと仮定をし、細かい仕事内容ではなく、会社の規模や福利厚生の充実さを伝えるよう原稿内容を構成した。
これまでの求人メディアでは仕事内容を細かく書きすぎていて、逆にハードルが高く見えてしまっていたため、仕事内容を簡潔に易しい表現で記載をした。
また会社の規模が大きいため、その点を原稿トップに持ってくることで「親にも安心してもらいやすい」原稿にするよう努めた。
掲載途中では、求職者に検索されているキーワードを調べ、ターゲット外になりうるキーワードの削除を行った。また、先方から過去の転職者が元々どんな仕事をしていた人物かを伺い原稿内に転職者のインタビューを加えるとともに、未経験者でも活躍できる場であることを訴求した。

結果

応募が数件しかなかったところから11件に。5,6名面接につながり、2,3名の採用につながった。これまで求人メディアを使っても採用ができなかったことから大変喜ばれた。
また、お客様からIndeedは掲載しながら原稿内容の見直しが図れる点、原稿修正を加えるとダイレクトに効果に反映される点も喜ばれた。
Indeedならではの特性を活かして採用成功につなげることができた。

最後に

「新しい人材を採用したい!」その際に使用していただきたいのが私たち【メディアハウスホールディングス】のような制作会社です。
様々なツールを用い、あなたの会社に合った最もおすすめな方法での採用活動をご提案。
もちろん中には費用無料でできるものがあったりと、「採用活動の第一歩」を応援するプランもご用意しています。
ぜひ当社と一緒に“これから”について考えていきましょう!