効果事例 Best practice

関東 Indeed 100名以上

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/東京都/関東全域/物流スタッフ/企業規模:100名以上】

課題
転職媒体をメインに採用活動を行ってきたが、
事業拡大に伴い、都心部から離れたエリアでの採用が増えてくると、採用できない地域が増えてきた。

ご掲載プラン

媒体名: Indeed-直接投稿
掲載期間: 8週間
ご料金: ¥400,000

打ち手

転職サイトではカバーできないエリアが出てきたので、地方でも強い採用手法が必要になった。
そこで知名度やユーザー数が多いIndeedを活用することにした。
Indeedでは勤務地ごとに原稿を作成するので、そのエリアならではの内容で掲載することにより、
応募率を高め応募者を獲得することができた。

結果

応募数:20名
面接:10名
採用:4名

転職サイトでは採用実績は0でした。

最後に

オウンドメディアは、企業やブランドの価値を伝える強力なツールであり、企業の魅力や特徴、働く環境などを採用候補者にわかりやすく伝えることで採用活動においてもその効果を発揮します。
さらに、オウンドメディアは採用活動の結果を評価しやすいメディアでもあります。
自社で訪問者数やコンテンツの反応、応募数などのデータを分析することで、採用活動の成果を客観的に評価することができます。
これにより、効果的な戦略の見直しや改善が可能となります。
効果的な情報発信、ターゲットへのリーチ、結果の評価を行いながら、魅力的なオウンドメディアを構築しましょう。