効果事例 Best practice

関東 Indeed 100名以上

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/東京都/渋谷区/ブランド開発/企業規模:100名以上】

課題
転職サイトに掲載するも、そもそもの母集団形成ができず、選考に進められる応募が募れない状態が続いていました。
採用ターゲットとして、商品のブランド開発やプロモーション、デザインの実務経験に加え、ビジネスレベルの英語の語学力を求めていることで募集ハードルがさらに上がっている状態でした。

ご掲載プラン

媒体名: Indeed-直接投稿
掲載期間: 8週間
ご料金: ¥800,000

打ち手

採用ターゲットのハードルの高さから、対象になる求職者の人口自体がそもそも限られているため、
一つの転職サイトへの掲載では、さらに対象が絞られると想定しました。
そこで、アグリゲーションサイトであるIndeedならば、転職サイトの外にいる求職者でも検索さえしてもらえれば発見性を
挙げられると考え提案をいたしました。

結果

トータル30名近い応募を獲得。
その中から英語と日本語、さらには中国語も話せるトライリンガルの方の採用に成功しました。

最後に

Indeedに求人広告を掲載するためには、「直接投稿」「クローリング」「フィード」などの方法があります。
さらに、オーガニック検索でヒットさせるための対策や、スポンサー枠を活用するといったことも、採用成功につながる要素となります。
ただ、専門用語が多くて導入が難しく感じるという声も多くいただきます。
そのお悩みは当社で解決可能です。どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にご連絡ください。