効果事例 Best practice

関東 未分類 6~49名

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/東京都/千代田区/建設/経理事務】

課題
応募はあるが、選考のための履歴書を送付してくれる応募者が少なく、有効応募となる求職者の、複数名の選考ができない。

掲載プラン

媒体(WEB商材):Indeed(インディード)直接投稿
掲載期間    :4週間
料金      :180,000円

打ち手

以前より媒体で同職種の求人を掲載しているが、応募フローにある履歴書送付がハードルになっていた。
実際に応募者が履歴書を送付してくる割合は、50%以下となるため、Indeed履歴書を導入し、応募ハードルは上がるが、応募が来た方を確実に選考できる選考フローに切り替えた。

結果

応募数:29名(応募開始数:37/完了率:78%)
面接数:7名
採用数:2名
◎Indeed履歴書をフローに追加したものの、応募完了率は高く推移されていた。Indeed履歴書の利用者が多くなってきていると
感じたので、今まで書類選考に課題があった案件はフローに導入するとよいと感じました。
◎実際に採用した方は、経理事務経験のある方で、きちんと選考して採用できた。

最後に

Indeedに求人広告を掲載するためには、「直接投稿」「クローリング」「フィード」などの方法があります。
さらに、オーガニック検索でヒットさせるための対策や、スポンサー枠を活用するといったことも、採用成功につながる要素となります。
ただ、専門用語が多くて導入が難しく感じるという声も多くいただきます。
そのお悩みは当社で解決可能です。
どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にご連絡ください。