効果事例 Best practice

関東 Indeed直接投稿 100名以上

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/東京都/全域/介護・看護/企業規模:100名以上】

課題
介護士、看護助手を中心とした医療関連職種の派遣、請負スタッフの募集。
大手求人媒体、ペイドメディアでの広告出稿が主であったが、応募数のさらなる拡大と応募単価の最適化が課題。
理想は応募単価5000円だが、1万円を超える月もあり、indeedでの新たな採用手法を探りたい。

ご掲載プラン

媒体名: Indeed-クローリング
掲載期間: 4週間
ご料金: ¥300,000

打ち手

1都3県で保有する求人案件約2000件で掲載開始。
当初は応募最大化でCPA制限をせずにスタートするものの、開始10日程の応募単価が2万円近くに高騰したため、
応募CPAの上限を7500円に設定しリスタート。また、高齢者からの応募がやや多かったため、シニア向けの文言を
精査し、原稿内容のブラッシュアップを実施。

結果

初月費用:約21万円/月
クリック単価:92円
応募数:29件
応募単価:約7300円
→スタート時はやや応募者の高齢化が課題だったが、原稿ブラッシュアップは改善され、
狙っているターゲットおよび、エリアもまんべんなく獲得。介護職・看護助手ともほぼ同数の応募を獲得

最後に

オウンドメディアは、企業やブランドの価値を伝える強力なツールであり、企業の魅力や特徴、働く環境などを採用候補者にわかりやすく伝えることで採用活動においてもその効果を発揮します。
さらに、オウンドメディアは採用活動の結果を評価しやすいメディアでもあります。
自社で訪問者数やコンテンツの反応、応募数などのデータを分析することで、採用活動の成果を客観的に評価することができます。
これにより、効果的な戦略の見直しや改善が可能となります。
効果的な情報発信、ターゲットへのリーチ、結果の評価を行いながら、魅力的なオウンドメディアを構築しましょう。