効果事例 Best practice

中部 未分類 6~49名

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/愛知県/静岡県/アパレルスタッフ】

課題
都市部ではほかの求人媒体を利用し効果をお返し出来ていたが、地方のショッピングモールでの採用に苦労していた。
「母集団形成」が増加しなければ採用活動もできない状況。

掲載プラン

媒体(WEB商材):Indeed(インディード)直接投稿
掲載期間    :4週間
料金      :120,000円

打ち手

原稿を松竹梅原稿と3パターン作成。
(松)ばりばり活躍したい!上に行きたい!の志向が強いタイプへ
稼げることや成長できることを強調しクライアントが最も求めるタイプに合わせた原稿。

(竹)なるべく間になるように合わせ、
オーソドックスに職種名をアパレルショップとした原稿。

(梅)週2日でも入ってくれる学生さん
未経験も多い層なので「店舗運営」を強調しまず不安を払しょくする原稿。

以上、ターゲット毎への訴求に変更。

結果

全体として4週間で7名の応募を獲得。
そのうち2名が採用になり最も求めていた「どんどん成長したい!」の気持ちを持ったフリーター2名。
他店舗でもフリーターの採用に向け今後も引き続き採用活動を行います。

最後に

Indeedに求人広告を掲載するためには、「直接投稿」「クローリング」「フィード」などの方法があります。
さらに、オーガニック検索でヒットさせるための対策や、スポンサー枠を活用するといったことも、採用成功につながる要素となります。
ただ、専門用語が多くて導入が難しく感じるという声も多くいただきます。
そのお悩みは当社で解決可能です。
どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にご連絡ください。