効果事例 Best practice

中部 Indeed 6~49名

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/愛知県/豊田・刈谷・名古屋・小牧/ドライバー各種/企業規模:6~49名】

課題
配送ルート(配送物)ごとに媒体で出稿していました。
原稿内で車種により給与を分ける形で表記していたところ
車種ごとに応募の偏りが生じていました。

ご掲載プラン

媒体名: Indeed-直接投稿
掲載期間: 4週間
ご料金: ¥210,000

打ち手

原稿をルート×車種ごとに分けて展開しました。
それぞれで採用枠もあり重複ではございません。
人気の車種は当然早期に集まりますので、充足したところから順次掲載を停止し
残りの予算を未充足のところに寄せて運用しました。

結果

応募数:18件  応募単価:11400円(運用手数料込)
(媒体ではは4週で7件程度、リピ割で半額の時は応募単価はindeedと同等ですが、
正価で掲載時は25000円ほどになることもあります。)
2t・4t・大型ドライバー、倉庫作業員の合計4名採用が実現できました。
当初の読み通り、初速での効果差はかなりありましたが、
充足案件を停止することにより、途中から応募0だった案件にも応募がつくようになりました。
応募者の質はHL等の媒体と同等であるとのことでした。

最後に

Indeedに求人広告を掲載するためには、「直接投稿」「クローリング」「フィード」などの方法があります。
さらに、オーガニック検索でヒットさせるための対策や、スポンサー枠を活用するといったことも、採用成功につながる要素となります。
ただ、専門用語が多くて導入が難しく感じるという声も多くいただきます。
そのお悩みは当社で解決可能です。どんな些細なことでも構いませんので、お気軽にご連絡ください。