効果事例 Best practice

四国 Indeed直接投稿 50~99名

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/徳島県/板野郡/製造スタッフ/企業規模:50~99名】

課題
大阪本社の企業様。地方工場を持ち、現地での高校新卒採用で毎年採用を行っていたものの、
年々、採用者数が減少していました。高卒で就職する方の減少や、首都圏への進学・就職等で
地元で就職する方が少なく、採用に苦戦。
工場内の年齢構成も50代の方が6割を占めており、若手の採用の必要性に迫られてました。
中途採用で地元の地方紙を使い募集を行うも、応募が獲得できず。
大阪本社様を通してIndeedを提案させていただき、初めてIndeedでの採用に挑戦いただきました。

ご掲載プラン

媒体名: Indeed-直接投稿
掲載期間: 4週間
ご料金: ¥144,000

打ち手

・Indeedの「採用市場レポート」を元に同エリア・同職種の募集時平均賃金をご提案しました。
賃金の見直しをしていただき、平均よりも高い給与設定でご掲載いただきました。
・現地の方にWEBでヒアリングをさせていただき、働く魅力を原稿内に記載。
「残業は希望者のみで、稼ぎたい人も、プライベートを大切にしたい人も働きやすい」
「時間有給の取得が可能なため、プライベートも大切に働ける」
などの魅力を原稿内でアピールしました。

結果

4週間の掲載期間の内、2週終了段階で応募15名。
応募単価:約6,000円
採用:1名
採用者:30代の男性。製造職の経験はないものの、地元でずっと働いていた方

採用した方以外にも、20代の方や、来年、大学卒業予定の新卒者からの応募もあり
複数名面接をした上で、採用者を見極めることができました。

最後に

Indeedの導入を検討しているがどれくらいの採用が可能か効果相場が分からない、または掲載しているが応募がうまく集まらない。とお悩みではありませんか?
導入するにあたってのindeedの活用事例や、応募数を増やすための効果出しの方法について等は各業種やエリア、社員、アルバイト・パートごとの成功事例やノウハウのある当社にぜひお任せください!