効果事例 Best practice

中国 Indeed 50~99名

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/広島県/広島市/サービスエンジニア/企業規模:50~99名】

課題

工作機械を扱う専門商社。販売だけでなく、設置・納品後の点検・フォローまで対応しています。
サービスエンジニアは納品時の組立・設置や、納品後のメンテナンス・修理問合せ対応等を担当しており、製品は海外製の製品が多数を占めるため、英語を使用する頻度も多いのが特徴です。
機械工学に関する知識×語学力×広島採用とターゲットが絞られている求人でした。

ご掲載プラン

媒体名: Indeed-直接投稿
掲載期間: 4週間
ご料金: ¥180,000

打ち手

募集の間口を広めるため、媒体とIndeedの両方での掲載を提案しました。
その上で機械工学×語学力×広島の必要条件の優先順位を確認したところ、
語学力は入社後、徐々に学んで高めていただくことまでご了承いただけたためその旨を原稿に記載しました。

製品を納品している、お取引先も日本を代表するメーカーが大半を占めていたため、
日本の最先端のモノづくりを支えている仕事であることを紹介し、取引先実績として社名も掲載しました。

結果

応募数4
応募単価12,452円
採用数1名
採用者の質◎
掲載から3週間で内定承諾。

最後に

Indeedの最大の特徴は、自社内で運用しながら応募効果が得られる点です。
今後、求人広告数はさらに増加し、競争が激しくなっていくことが考えられます。
そのためにも、「バランス型」「応募最大化型」「目標応募単価型」「目標応募数型」といったキャンペーンの利用法や、有料枠でのクリック単価・目標CPAの下げ方などを当社の専属スタッフが詳しく解説!
運用に関してお困りの方はぜひお気軽にご相談ください。