効果事例 Best practice

中国 Indeed直接投稿 6~49名

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/山口県/山口市/税務コンサルティング/企業規模:6~49名】

課題
応募が少ないことが課題でした。
経験者募集かつ3年以上の経験が必要であるため、応募がなかなか獲得できない状態が続いていました。
また、求める経験は「会計事務所における勤務経験」「金融機関出身者でM&Aや事業承継に携わっていた経験」のいずれかであるため、ターゲットの母数が少ない状況でした。

ご掲載プラン

媒体名: Indeed-直接投稿
掲載期間: 8週間
ご料金: ¥240,000

打ち手

最初に「コンサルティング会社での税務・会計業務/正社員」の職種名で掲載していたところを「元銀行員の方が活躍しやすい!税務業務」に変更しました。
その結果、イメージ通り金融機関に勤めている方にヒット!
本文にもキーワードは入れていましたが、職種名を変更したところ応募が入りました。
職種名にターゲットとなる方の特徴を明記することで、有効クリックの数が増加したと考えられます。
また、「元銀行員」というように特定の職種名を追加したことで、マッチング率が上がりました。
検索結果の一覧画面上で「自分に合っていそう」と思ってもらうような記載をすれば、有効応募が増加することがわかる事例になりました。

また、本文だけでなく職種名にもキーワードを入れることで、表示回数も底上げできました。
表示回数が少ないとクリック数や応募数は増加しにくいため、原稿内の文面に加えて職種名まで工夫を凝らすことが重要です。
Indeedではキーワード検索で仕事を探すため、求職者の検索傾向に合わせて原稿作成する必要があります。
そのため、ターゲット設定を明確に行ったうえで、どんなキーワード検索をして仕事を探すのか逆算していくことが大切です。

結果

応募が増えたうえ、ターゲットに当てはまる方を採用することができました。
採用者情報は下記のとおりです。
・27歳
・下関市在住→山口市に引っ越す予定あり
・金融機関在職

最後に

Indeedの導入を検討するうえで代理店をお探しの方へ。
効果的な求人を作成することが求められている中で、失敗したくないと考えている方も少なくありません。
成果にコミットした効果的な求人を掲載したいと考えている方は、当社にお気軽にご相談ください
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