効果事例 Best practice

近畿 Indeed 6~49名

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/大阪府/大阪市鶴見区/営業/企業規模:6~49名】

課題
<採用背景>
現状1名で営業活動を行っていることから、新規獲得まで手が回っていない状態であり、
人員を増やすことにより、潜在荘からの取引を拡大していきたいとのことでした。
媒体の場合、営業募集を行う際、サイズによって埋もれてしまう可能性があることから、
予算に限りがあったたため、Indeedで予算を抑制した掲載をご提案しました。

ご掲載プラン

媒体名: Indeed-直接投稿
掲載期間: 4週間
ご料金: ¥144,000

打ち手

はじめての営業募集であったことから、勤務条件を相場観と照らし合わせながら、決定しました。

ターゲットのMUSTとWANTを可視化することで
MUST条件の層が求めているであろう内容の訴求しました。

(MUST条件)性別は問わないが、20代・30代の若手且つ、普通免許保持者
(WANT条件)印刷会社や工具販売などの勤務経験

(原稿訴求ポイント◆他社との差別化)
・ルート営業
・年間休日120日
・会社の安定性(EC事業の増加による、段ボールなどのニーズ増)

今後ニーズがさらに増加していく業界であることを示すことで、会社の安定性を訴求。
若手層は、稼ぎたい意欲よりも、プライベート充実志向が高い傾向にあることから、
休みの充実さ(年間休日120日)を原稿の上部に記載することで
原稿の詳細画面から離脱する前に求職者に上記ポイントを訴求できるように組み立てました。

結果

23日目で運用一時休止
→応募数7件
→面接数5件
→採用2名
※応募単価:¥12,155
※採用単価:¥42,542

◆採用者(1名の予定でしたが、最終2名採用)
・20代女性
・40代男性
(20名女性のターゲット層が事前に採用できた&営業経験者であったことから
年齢は高いが採用に至りました)

最後に

採用サイトを作っているけど「なかなか効果がでない」「どんな情報を掲載すべきか変わらない」とお悩みの方も、プロへ依頼を比較検討中な方も、人材に特化した専門家が求める人材から応募したくなるような魅力・デザインまでしっかりサポートいたします。
“失敗しない”採用サイトにリニューアルして、採用成功に導きます!