効果事例 Best practice

北海道全域 Indeed未分類 100名以上

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/北海道全域/医療・介護/医療事務】

課題
老人ホームなどでの介護職、病院での医療事務、看護助手など難易度の高い職種での応募数獲得。

掲載プラン

媒体(WEB商材):Indeed(インディード)直接投稿
掲載期間    :4週間
料金      :144,000円

打ち手

難易度の高い職種、専門職だからこそ、利用者数の多いindeedに掲載することで、露出の最大化を狙った。
200前後の案件がある中、案件の選定を行わず、基本的には全ての案件のご掲載をすることで、可能性を広げた事。
特定案件での応募は狙わず、全体での応募数増加を目指した。

・原稿の改善
職種名の適正化。
媒体掲載を行っていたご採用担当者にとって、職種名での訴求を重要と考える事が多く、indeedでの効果を最大限発揮させる為に、求職者がどのような検索をされるのか、indeedのルールをご説明を丁寧に行い、職種名はシンプルかつ検索率の高い文言で作成。
キーワードの記載
検索軸ではなく、キーワードの重要性をご理解頂き、最新の人気ワード、
求職者の動きに対しての対策など常に原稿をブラッシュアップすることで効果を継続して出し続けられる掲載方法のご提案。

・案件数の適正化
掲載当初は、30案件程度の注力案件でのご掲載でしたが、効果が予想よりも低く推移した為、180件程度まで案件を増加し、
ほぼ全ての案件をご掲載頂きました。案件数を増加させることで、クリック単価を低下させ、クリック数の増加と応募数増加を実現することが出来ました。

結果

地方媒体やタウンワークでは、応募単価3万円を超え、応募数も5件程度だったが、indeedでは原稿内容の改善や
予算・案件数の適正化により、応募単価2000円、応募数70件まで効果が出ました。

最後に

Indeedの導入を検討するうえで代理店をお探しの方へ。
効果的な求人を作成することが求められている中で、失敗したくないと考えている方も少なくありません。
成果にコミットした効果的な求人を掲載したいと考えている方は、当社にお気軽にご相談ください。
豊富な経験と直販の専門知識を生かしながら、効果的な求人の作成や掲載方法をご提案いたします!