効果事例 Best practice

近畿 未分類 100名以上

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/兵庫県/神戸市/旅行・貨物運搬業/調理師】

課題
船上フェリーでの旅行客の増加に伴い、船内レストランでの調理スタッフの増員が必要になった。即戦力を求めるため、調理師免許を持った人のみがターゲット。採用難易度が高い調理スタッフ(調理師免許必須)をいかに採用するか?が課題。

ご掲載プラン

媒体(WEB商材):Indeed(インディード)直接投稿
掲載期間    :8週間
料金      :400000円

打ち手

料理人の方の転職する際に必要要件を先方とすり合わせを行いました。
具体的には、
・給与が上がる
・自分のスキルを活かせる
・休みが多く家族との時間が多く取れる
上記の必要な要件を、クリアー出来るように分かりやすく列挙。
また船内の勤務体系は?1日や1か月の仕事の流れなど具体例を追記し、
応募者が離脱しないような内容にしました。

結果

応募数:78名
応募単価:3846円 (※上記40万を使い切るために充足したため)
採用数:3名
応募者の質:応募者のほとんどが調理師免許をもっている人。
また採用された人は、現在の勤務ではほとんど休みが取れない。毎日家には帰れるものの、家族との時間が取れないなどプライベートの悩みも多かった。
過去媒体掲載では、応募が30名弱 かつ採用に結びつかないケースも多い中
indeedに非常に効果を出すことが出来、今後はindeedを中心に掲載しますとのお声を頂けました。

最後に

Indeedの最大の特徴は、自社内で運用しながら応募効果が得られる点です。
今後、求人広告数はさらに増加し、競争が激しくなっていくことが考えられます。
そのためにも、「バランス型」「応募最大化型」「目標応募単価型」「目標応募数型」といったキャンペーンの利用法や、有料枠でのクリック単価・目標CPAの下げ方などを当社の専属スタッフが詳しく解説!
運用に関してお困りの方はぜひお気軽にご相談ください。