効果事例 Best practice

近畿 Indeed直接投稿 6~49名

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/兵庫県/伊丹市/水道・ガス工事員/企業規模:6~49名】

課題

募集職種:ダンプの運転ドライバー、管工事作業員
タウンワークでこれまでずっと募集してきたが、応募効果が上がらず
このままでは採用予定人数(3名)と採用期日(6月中)に間に合わない状況でした。

ご掲載プラン

媒体名: Indeed-直接投稿
掲載期間: 4週間
ご料金: ¥144,000

打ち手

・これまで1原稿で2職種(ドライバー、現場作業員)を掲載していたので
indeedの特性を活かして、社員とAP合わせて原稿を4本に分けました
・時給や月給相場を効果検索さんで確認し、改めて給与設定しました
・未経験者でも高収入、経験者は給与優遇をアピールしました
・これまで写真はなかったが、初めて写真を入れた原稿にしました

結果

4週間の掲載の結果
応募数:4原稿で10名
応募単価:14400円
採用数:社員2名、AP2名の計4名
応募者の質:社員は50代2名だったが、現場経験や資格をすべて持っている即戦力者でした
APは20代の男性1名、女性1名で配送などを経験していて、免許を活かしたいという転職
定着:3名は5月後半には入社をしており、1名は7月入社予定
3名はすでにバリバリ仕事しており、AP2名は資格取得に向けて勉強中

最後に

「新しい人材を採用したい!」その際に使用していただきたいのが私たち【メディアハウスホールディングス】のような制作会社です。
様々なツールを用い、あなたの会社に合った最もおすすめな方法での採用活動をご提案。
もちろん中には費用無料でできるものがあったりと、「採用活動の第一歩」を応援するプランもご用意しています。
ぜひ当社と一緒に“これから”について考えていきましょう!