効果事例 Best practice

近畿 Indeed 6~49名

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/兵庫県/此花区/歯科助手、歯科衛生士/企業規模:6~49名】

課題
<採用背景>
慢性的に歯科助手・歯科衛生士の数が足りておらず、
複数の媒体を利用したが、応募に繋がらず、採用にも至らなかった。

ご掲載プラン

媒体名: Indeed-直接投稿
掲載期間: 8週間
ご料金: ¥288,000

打ち手

まずは歯科助手と歯科衛生士の足りていない曜日、時間を精査し
フルタイム勤務で募集する原稿と足りていない曜日・時間帯のみの原稿も掲載した。
<MUST>歯科衛生士・・・資格保持者、20~40代女性
医療事務・・・歯科医院での医療事務経験者
歯科助手・・・20~40代女性
<WANT>歯科衛生士・・・経験2年以上
医療事務・・・コーディネーター兼訪問歯科での同行業務がある方優遇
要普通運転免許(AT限定可)
歯科助手・・・20~40代女性

テーマパーク(USJ)近くの歯科医院ということを原稿内にアピール。
「ユニバーサルシティウォーク駅すぐ」等
また、給与の相場を都度お伝えし、給与変更を行って原稿に反映した。

結果

応募数
歯科衛生士・・・3件
医療事務・・・8件
歯科助手・・・4件

採用数
歯科衛生士・・・1人
医療事務・・・1人
歯科助手・・・1人

応募単価・・・19200円
採用単価・・・9万6000円

最後に

オウンドメディアは、企業やブランドの価値を伝える強力なツールであり、企業の魅力や特徴、働く環境などを採用候補者にわかりやすく伝えることで採用活動においてもその効果を発揮します。
さらに、オウンドメディアは採用活動の結果を評価しやすいメディアでもあります。
自社で訪問者数やコンテンツの反応、応募数などのデータを分析することで、採用活動の成果を客観的に評価することができます。
これにより、効果的な戦略の見直しや改善が可能となります。
効果的な情報発信、ターゲットへのリーチ、結果の評価を行いながら、魅力的なオウンドメディアを構築しましょう。