効果事例 Best practice

近畿 Indeed 6~49名

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/京都府/綴喜郡/電機/電気工事士】

課題
社員の高齢化に伴い、退職になるスタッフがおり若いスタッフの採用が必要。Indeedを使って募集をかけるも3カ月かけて応募も来ず困っていた。

 

ご掲載プラン

媒体(WEB商材):Indeed(インディード)直接投稿
掲載期間    :4週間
料金      :150,000円

打ち手

ターゲットの再確認。
└若手であれば未経験も採用可能であることを確認

若手向けの未経験採用の原稿と経験者採用の原稿を別に作成し募集。
未経験向けの原稿では仕事内容の具体性を持たせ、研修制度などの定性情報を訴求。
経験者向けの原稿では、専門的なワードを入れつつキャリアアップの道などを訴求。

結果

経験者・未経験者を1名ずつ採用することに成功。
年齢層もターゲットとマッチし無事退職予定の社員からの引継ぎも行うことが出来た。

最後に

「新しい人材を採用したい!」その際に使用していただきたいのが私たち【メディアハウスホールディングス】のような制作会社です。
様々なツールを用い、あなたの会社に合った最もおすすめな方法での採用活動をご提案。
もちろん中には費用無料でできるものがあったりと、「採用活動の第一歩」を応援するプランもご用意しています。
ぜひ当社と一緒に“これから”について考えていきましょう!