効果事例 Best practice

近畿 Indeed直接投稿 6~49名

Indeed(インディード)の効果事例【直接投稿/京都府/八幡市/ディーゼル自動車整備士/企業規模:6~49名】

課題
運送会社の集合地域でもある工業団地の一角にある小さめのトラック整備工場。
老舗ではあるが企業規模も小さめで整備士の高齢化も進んでいた。
自動車整備士の有資格者が必要なためハローワークや当社でタウンワークを試していたが、一向にレスポンスがなかった。

ご掲載プラン

媒体名: Indeed-直接投稿
掲載期間: 4週間
ご料金: ¥144,000

打ち手

有資格者・即戦力に定評がある求人方法としてはやはりキーワード対策に強い求人検索エンジン、
提案するのはもちろんindeed。
基本ハローワークしかしていなかったため媒体選び・求人の組み立てにおいても基本に忠実に行うことを
意識して進めた。

具体的には、
志賀車輛様の強み(立地から需要が安定し続けている)
自動車整備士という視点でのキーワード対策
仕事内容や休み・時間など求職者が知りたい内容をしっかり説明

以上、求職者がこの求人のたどり着くように、また興味を持っていただけるように組み立てを行った。

結果

自動車整備士という特性上、手を尽くしても序盤から中盤は苦戦続きではあったものの、
質問や問い合わせにはつながり、最終39歳の有資格者・即戦力を採用。
家庭を持っている方で、安定して勤務をしてくれることにも期待ができる。
5月1日から勤務し、現在も志賀車輛様の戦力として活躍をしてくれている。

最後に

「新しい人材を採用したい!」その際に使用していただきたいのが私たち【メディアハウスホールディングス】のような制作会社です。
様々なツールを用い、あなたの会社に合った最もおすすめな方法での採用活動をご提案。
もちろん中には費用無料でできるものがあったりと、「採用活動の第一歩」を応援するプランもご用意しています。
ぜひ当社と一緒に“これから”について考えていきましょう!