効果事例 Best practice

関東 Indeed 100名以上

Indeed(インディード)の効果事例【東京都/アパレルデザイナー/有効応募が少ない】

課題

中途採用はほとんど人材紹介で行っていたが、2022年は採用人数が多く、人材紹介のみで年間8000万ほど予算を使う想定だった。
集まりが悪く、このままだと採用数も予算も見合わない。


掲載プラン

媒体(WEB商材):Indeed(インディード)
掲載期間     :8週間
料金       :1,000,000円


打ち手

1ヵ月で成果を出すのは難しいので、最低3ヵ月は継続してもらうようご提案。
1ヵ月目で現在人材紹介で出している案件をすべて掲載。
2ヵ月目は1ヵ月目の効果を元に、Indeed(インディード)で効果が出やすい職種・案件を選別し掲載。
1ヵ月目よりも2ヵ月目の方が応募率が上がり、応募者の質も上昇。

結果

応募総数    :161件
応募単価    :6211円
採用数     :2名

通常人材紹介だと1名採用につき150万円以上かかる職種ばかりだったが、
100万円で責任者候補にも該当するレベルの方を含む2名の採用ができ、コストを抑えられた。

最後に

「新しい人材を採用したい!」その際に使用していただきたいのが私たち【メディアハウスホールディングス】のような制作会社です。
様々なツールを用い、あなたの会社に合った最もおすすめな方法での採用活動をご提案。
もちろん中には費用無料でできるものがあったりと、「採用活動の第一歩」を応援するプランもご用意しています。
ぜひ当社と一緒に“これから”について考えていきましょう!