効果事例 Best practice

中部 Indeed 1~5名

Indeed(インディード)の効果事例【愛知県/車の製造スタッフ母集団形成】

課題
競合も多く採用難易度が高い。
タウンワークやその他有料媒体で複数回掲載したが、
応募が集まらず採用に至らなかった。

掲載プラン

媒体(WEB商材) :Indeed(インディード)
掲載期間     :4週間
料金       :500,000円

打ち手

①掲載方法
車の製造は作業工程が多いため、作業ごとに分け、複数原稿掲載をした。

②原稿内容
待遇が充実している点の強調や、月収例の記載などターゲットとなるフリーターに向けに作成。
仕事内容を簡単に見せるために「○○するだけ」などハードルが下がる工夫も行った。

結果

応募総数    :17件
応募単価    :29,411円
採用数     :2名

媒体使用時と比較し応募単価が下がり、
フリーターの方の採用に繋がった。

最後に

「話題のIndeedに求人掲載をしてみたいけど、原稿作成や編集の仕方が分からない…」「無料掲載のメリット・デメリットが知りたい」など、これからIndeedを活用していくにあたり、分からないことはぜひまずは専門家にお任せください!
基本的なことから、「直接投稿」と「クローリング」の違い・仕組みといった少し高レベルな運用方法まで、段階的にフォローします!