効果事例 Best practice

中部 Indeed運用 6~49名

Indeed(インディード)の効果事例【愛知県/名古屋市/建築士/母集団形成】

採用成功ポイント

  • 無駄クリックのない職種名への変更

課題
マンション・大型倉庫の建築経験者を採用したいが、
必須条件の難易度が高く、ターゲットが限りなく少ない。

ご掲載プラン

媒体:Indeed(インディード)直接投稿
掲載期間:4週間
料金:144,000円

打ち手

職種名を経験者にのみ刺さるような文言にし、無駄なクリックを防ぎ効率的に広告費を使うようにした。
原稿内の作りも経験者が知りたい内容(スキルアップや海外研修など)についてのボリュームを増やし、現在の職場との比較をしやすいよう作成。
給与も経験者給与も表記し安価なイメージを持たれないようにした。

結果

応募総数    :5件
応募単価    :28,800円
採用数     :2名

ターゲット通り、マンション・大型倉庫の建築経験者を採用できた。
職種名を経験者向けにしたことにより、クリック数は少なく、応募率を高められ、低予算で採用に繋げることができた。

最後に

Indeedの最大の特徴は、自社内で運用しながら応募効果が得られる点です。
今後、求人広告数はさらに増加し、競争が激しくなっていくことが考えられます。
そのためにも、「バランス型」「応募最大化型」「目標応募単価型」「目標応募数型」といったキャンペーンの利用法や、有料枠でのクリック単価・目標CPAの下げ方などを当社の専属スタッフが詳しく解説!運用に関してお困りの方はぜひお気軽にご相談ください。