効果事例 Best practice

中部 Indeed 1~5名

Indeed(インディード)の効果事例【愛知県/パン職人/母集団形成】

課題

勤務開始時間の早さと仕事内容の難易度の高さ

掲載プラン

媒体   :Indeed(インディード)
掲載期間 :4週間
料金   :144,000円


打ち手

①勤務時間
勤務開始時間が朝の4時。公共交通機関を利用して通勤する方が多い名古屋中心部で
電車が動いていない時間の勤務を募集すること。寮や家賃補助もなし。

場所柄、早朝は採用しにくく、自転車で通える範囲だとターゲットが少ないため、
無料で止められる駐車場の用意を提案、導入していただく。

②仕事内容
初めての業態のため運営のマニュアル化がされておらず、職人としてのスキルや現場判断が求められる状況。
パンの種類も80種類と非常に多い。

⇒職人経験者は独立志向が高いのではないかと仮説を立て、独立支援を前面に打ち出し。
マニュアル化されていない部分は、「裁量を持って働ける」とプラスに捉えてもらえるよう表現を工夫した。

結果

応募総数    :13件
応募単価    :11,070円
採用数     :3名

独立を念頭に置いた方をターゲットとしたことで、
粉から作る工程やマニュアル化されていない工程を
スキルアップのメリットとしてとらえていただくことに成功。
独立志向のある3名の採用に繋がった。

最後に

「オウンドメディアリクルーティングとは?」といった方や「オウンドメディア採用、採用オウンドメディアの意味がわからない」といった方でも、自社のサイトやindeedで採用成功へと繋げられるようサポート致します。
作り方はもちろんのこと、事例を多数ご案内できることも当社を活用いただくメリットのひとつ。ぜひ一度お気軽にお問合せください。