効果事例 Best practice

九州・沖縄 Indeed

Indeed(インディード)の効果事例【福岡県/コールセンター/母集団形成】

課題
タウンワーク、はたらこねっと等の主要媒体で掲載したが、採用数に対して応募が足りていない状況。
勤務地周辺エリアには競合他社や派遣会社のコールセンター募集が多く、
原稿の差別化もしづらい。

ご掲載プラン

媒体(WEB商材):Indeed(インディード)直接投稿
掲載期間    :4週間
料金      :150,000円

打ち手

ターゲティングや原稿の文章構成を工夫。
職場の既存スタッフの前職について調査を行い、
同職種経験者の主婦層に追加で「販売・接客業の経験者」をターゲット設定。
上記の追加ターゲットに関連する人気キーワードを記載し、
表示回数を上昇させ、「オフィスワークでスキルUPしたい」という
志向を持った異業種出身者が共感できる文章構成にした。

結果

応募総数    :60件
応募単価    :2500円
採用数     :15名

当初の応募予測以上の応募を獲得。
ターゲットに設定した販売・接客業経験者に加え、
理想のターゲットであるコールセンター経験者の採用にも成功した。

最後に

Indeedの導入を検討しているがどれくらいの採用が可能か効果相場が分からない、または掲載しているが応募がうまく集まらない。とお悩みではありませんか?
導入するにあたってのindeedの活用事例や、応募数を増やすための効果出しの方法について等は各業種やエリア、社員、アルバイト・パートごとの成功事例やノウハウのある当社にぜひお任せください!