効果事例 Best practice

近畿 Indeed 1~5名

Indeed(インディード)の効果事例【大阪府/医療事務/有効応募が少ない】

採用成功ポイント

  • ターゲットの変更

課題
他代理店にて、とらばーゆで掲載していたが、
2週間で応募0だったため、応募数を担保したい。


掲載プラン

媒体(WEB商材) :Indeed(インディード)
掲載期間     :4週間
料金       :144,000円


打ち手

①原稿
初週は未経験ターゲットでスタート。応募数は多いがPC入力ができない高齢の方からの応募が多数。
掲載開始から2週間後に「未経験&PC入力できる方」にハードルをあげたターゲットへの原稿に変更。

②展開方法
市と駅で勤務地展開、職種タイトルを変え、複数原稿で掲載

結果

応募総数    :35件
応募単価    :4,100円
採用数     :1名

近隣にお住いの未経験の女性を採用することができた。

最後に

オウンドメディアは、企業やブランドの価値を伝える強力なツールであり、企業の魅力や特徴、働く環境などを採用候補者にわかりやすく伝えることで採用活動においてもその効果を発揮します。
さらに、オウンドメディアは採用活動の結果を評価しやすいメディアでもあります。
自社で訪問者数やコンテンツの反応、応募数などのデータを分析することで、採用活動の成果を客観的に評価することができます。
これにより、効果的な戦略の見直しや改善が可能となります。
効果的な情報発信、ターゲットへのリーチ、結果の評価を行いながら、魅力的なオウンドメディアを構築しましょう。