効果事例 Best practice

近畿 Indeed未分類 1~5名

Indeed(インディード)の効果事例【大阪府/サービス管理責任者/有効応募が少ない】

採用成功ポイント

  • 給与表記の変更

課題
求人媒体で定期的に募集。
月1~2名ほど面接をしているが不採用が続く中、
欠員が相次ぎ採用が急務になった。

ご掲載プラン

媒体(WEB商材) :Indeed(インディード)
掲載期間     :4週間
料金       :144,000円


打ち手

①給与の記載方法
Indeed(インディード)に掲載されている会社の相場を調べたところ、競合よりも月給が低いことが判明。
賞与を月給に含め月給を高くすることで、同業他社の給与相場に合わせて掲載。

②原稿内容
オープニング募集を強調。有資格者の採用が急務だったため、
資格を持っている方であれば、未経験の方も歓迎するなど、ハードルを下げた内容にした。

結果

応募総数    :3件
応募単価    :48,000円
採用数     :1名

掲載から10日で3件の応募があり、
スピード感をもって1名の採用につなげることができた。

最後に

オウンドメディアは、企業やブランドの価値を伝える強力なツールであり、企業の魅力や特徴、働く環境などを採用候補者にわかりやすく伝えることで採用活動においてもその効果を発揮します。
さらに、オウンドメディアは採用活動の結果を評価しやすいメディアでもあります。
自社で訪問者数やコンテンツの反応、応募数などのデータを分析することで、採用活動の成果を客観的に評価することができます。
これにより、効果的な戦略の見直しや改善が可能となります。
効果的な情報発信、ターゲットへのリーチ、結果の評価を行いながら、魅力的なオウンドメディアを構築しましょう。