効果事例 Best practice

関東 Indeed 6~49名

Indeed(インディード)の効果事例【埼玉県/警備/有資格者】

採用成功ポイント

  • 人気キーワード・対象資格をそれぞれ求人原稿に追加したこと

課題
各勤務地、従業員の高齢化が進んでおり、
既に欠員状態にある勤務地も複数存在し、人員補強が必要な状況。
特に警備資格保持者の採用は急務となっていた。

媒体は主にタウンワークやアイデムを利用しており、応募単価は1万円前後。
エントリー数には満足していたものの、有資格者からの応募がほとんどないことが大きな課題となっていた。

ご掲載プラン

媒体(WEB商材):Indeed(インディード)直接投稿

掲載期間    :4週間

料金      :144,000円

打ち手

・効果改善のスピード感や職種からIndeed直接投稿をご提案
・5案件の原稿を職種別に展開し原稿本数を量産
・人気キーワード・対象資格をそれぞれ求人原稿に追加
・掲載途中も効果進捗次第出キーワード追加、職種名変更、原稿本数増などの効果改善を随時実施

結果

応募総数    :57件
応募単価    :2105円
採用数     :7名

媒体掲載時と比較し、応募単価を大幅に抑えることができた。
資格名や警備に関するキーワードを原稿内に入れたことで、警備資格保持者を2名採用することに成功した。

最後に

採用サイトを作っているけど「なかなか効果がでない」「どんな情報を掲載すべきか変わらない」とお悩みの方も、プロへ依頼を比較検討中な方も、人材に特化した専門家が求める人材から応募したくなるような魅力・デザインまでしっかりサポートいたします。
“失敗しない”採用サイトにリニューアルして、採用成功に導きます!