効果事例 Best practice

関東 Indeed 100名以上

Indeed(インディード)の効果事例【クローリング/東京都/23区/ガスメータ検針員/企業規模:100名以上】

課題
ガスメータの検針員採用。定着が悪く、また、新事業所開設のため大量採用が必要であった。職種自体の認知度が低いため、どのように表示させるかを模索する必要があった。

ご掲載プラン

媒体名: Indeed-クローリング
掲載期間: 4週間
ご料金: ¥300,000

打ち手

職種自体が珍しく、この職種を名指しで探す求職者はいないと仮定。
ターゲットをチラシ配り、ポスティングなどを探している求職者に設定。
キーワードに「一人で黙々と仕事をする」「設定されたルートをしっかり回る」「ポスティングするような感覚」を記載しました。
また、時間の融通が利くこと、効率的に件数をこなすことができれば、時給換算で2000円になることなどを強調。

結果

今まで応募単価40,000~50,000円だったものが、10,000円前後となり、応募者も4倍くらいに増加。融通が利く時間帯で、効率よく稼ぎたいという特にWワーカーの応募が多く、クライアントの求めているターゲットを合致する結果となりました。

最後に

オウンドメディアは、企業やブランドの価値を伝える強力なツールであり、企業の魅力や特徴、働く環境などを採用候補者にわかりやすく伝えることで採用活動においてもその効果を発揮します。
さらに、オウンドメディアは採用活動の結果を評価しやすいメディアでもあります。
自社で訪問者数やコンテンツの反応、応募数などのデータを分析することで、採用活動の成果を客観的に評価することができます。
これにより、効果的な戦略の見直しや改善が可能となります。
効果的な情報発信、ターゲットへのリーチ、結果の評価を行いながら、魅力的なオウンドメディアを構築しましょう。