効果事例 Best practice

東北 Indeedクローリング 100名以上

Indeed(インディード)の効果事例【クローリング/宮城県/仙台市/デバッガー/企業規模:100名以上】

課題
デバッガーのアルバイト募集でネット媒体、WEB広告(Google、Twitter、Yahoo!)を利用していた。
昨年末くらいからWEB広告の応募単価が高騰し、10,000円を超えていた。
中でもGoogleの応募単価が最も悪化傾向にあった。
以前は6000円代くらいが平均的だったため、改善を図る必要があった。

ご掲載プラン

媒体名: Indeed-クローリング
掲載期間: 4週間
ご料金: ¥240,000

打ち手

WEB広告の運用費における最適化ができていないと仮説立てをし、一番予算を割り振っていたGoogleの予算を少し下げました。
下げて浮いた予算を「Indeed」へ再分配。

デバッガーの募集はIndeedでの効果も期待できる案件であるとともに、
WEB広告×Indeedの相乗効果でGoogleの応募単価も一定下がると想定し運用をスタート。

また、クローリングでの掲載だったため、サイト上の原稿のキーワードも追加しました。

結果

4週間掲載の結果
Indeed応募数:29件
Indeed応募単価:2,217円

Google応募数:57件
Google応募単価:5,666円 (前月11,482円)

総応募数は予算配分をする前よりも+34件獲得。
Googleの応募単価を下げるとともに、Indeedの応募単価についてもGoogleを上回る効果で着地。

最後に

採用サイトの検索ランキングを上位にするためには、適切な対策が必要不可欠。
キーワード最適化やコンテンツの質の向上など、SEO対策を徹底することが重要です。
これにより、求職者が採用サイトを見つけやすくなり、優秀な人材獲得に繋げることができます。