効果事例 Best practice

関東 Indeedクローリング 6~49名

Indeed(インディード)の効果事例【クローリング/東京都/江戸川区/栄養士事務/企業規模:6~49名】

課題
AIRワークで載せていたが全く反応がなかった。
お客様で原稿を作成しており、職種名や原稿内のキーワードに改善点がみられた。

ご掲載プラン

媒体名: Indeed-Airワーク 採用管理
掲載期間: 2週間
ご料金: ¥48,000

打ち手

無料だと原稿が埋もれる可能性があるのでindeedを有料で掲載するメリットをお伝え。
職種名をシンプルにし、キーワードを入れた原稿を作成した。
また、indeed無料では測れないクリック率・応募率などのデータを元に原稿を修正・改善していった。
栄養士の資格は必要だが、現場に出ない事務であることを打ち出し。

結果

2週間で1名採用

応募単価1,866円で採用できた。
11件応募が来たが3名面接の1人採用。
次の課題は面接率。

最後に

オウンドメディアは、企業やブランドの価値を伝える強力なツールであり、企業の魅力や特徴、働く環境などを採用候補者にわかりやすく伝えることで採用活動においてもその効果を発揮します。
さらに、オウンドメディアは採用活動の結果を評価しやすいメディアでもあります。
自社で訪問者数やコンテンツの反応、応募数などのデータを分析することで、採用活動の成果を客観的に評価することができます。
これにより、効果的な戦略の見直しや改善が可能となります。
効果的な情報発信、ターゲットへのリーチ、結果の評価を行いながら、魅力的なオウンドメディアを構築しましょう。